『ワイルド・スピード ICE BREAK』

|

 GWに合わせてディズニー映画、ファミリー映画などなどいろんなジャンルの映画が公開されますが、ド派手なアイツと言えば、あれしかありません。今回ご紹介する映画は4/28(金)公開の『ワイルド・スピード ICE BREAK』です。
wsmain (1).jpg

 「ワイスピ」でお馴染のこのシリーズ、前作の「ワイルド・スピードSKY MISSION」も全世界的に大大大ヒット!!ただ、主人公のブライアンを演じたポール・ウォーカーが撮影途中に不慮の事故で他界。未だこの事実を受け入れられない「ワイスピ」ファンの方も多いと思いますが、それを受けての前作はこれ以上ないエンディングで締めくくられました。そして、その悲しみを乗り越えての新作です。

 「ワイスピ」と言えば"Join the Family"がスローガンなぐらい、固い絆で結ばれたファミリー映画。いえ、登場人物たちのほとんどは本当の家族ではないのに、敵対していても戦っているうちになぜか最終的にはファミリーになるという、ミラクルが起こる映画。
だって主人公のドミニク(ヴィン・ディーゼル)を追っていた警官ホブス(ドウェイン・ジョンソン)も今はすっかりドミニク・ファミリーの一員ですからね。ドミニクが仲間を大切にするから気付けば"人類みなファミリー"になるのが「ワイスピ」シリーズの特徴です。
wsmain (2).JPG

が、今回はなんとそのドミニクが仲間たちを裏切り、敵対してしまうのです。大黒柱を失ったドミニク・ファミリーたちは、何とかして彼を救うために、ファミリー最大の敵だったジェイソン・ステイサム扮するデッカート・ショウと手を組むことに・・・(あら、また"人類みなファミリー"の図式!?)
wsibsub5.JPG

 さて「ワイスピ」シリーズの最大の魅力と言えばド派手なカーアクション。本作ではなんと車VS巨大潜水艦で氷河チェイスまでやっちゃいます。どう考えてもそこに勝算なんて思いつきませんが、不可能を越えるのが「ワイスピ」シリーズです。今回も笑っちゃうぐらいどーかしているカーアクションのつるべ打ち!しかも実際に高級車たちを壊しまくって撮影しているシーンも多く、その迫力はスクリーンで観るべし!なのです。
wsibsub4.jpg

 そしてド派手すぎる展開に「ワイスピ」シリーズは一方で一体どこに向かっているのか?と思わなくもないですが(褒めてます!)、そのおおらかさもあってか、ハリウッドで活躍するスターの中でも「本シリーズなら是非、出演したい!」と言う人もたくさんいます。で、今回の敵役はオスカー女優のシャーリーズ・セロン!!このほかにもイギリスを代表するあの大女優もカメオ出演していたりとサプライズ満載ですので、そのあたりも心して観るべし!です。
wssub3.JPG

 今となっては車に全く興味がない方がご覧になっても心から楽しめるアクション映画になっているので「スカッとしたいな!」という方は是非映画館へGO! そして観たら最後、あなたも"Join the Family"なのです!

By.M
Ⓒ2017 UNIVERSAL PICTURES.


カテゴリ

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31