『2014年総括の巻 その2』

|

 皆さん、明けましておめでとうございます。お正月は海外ドラマ「エージェント・オブ・シールド」を見て過ごした女住人Mです。
今回も前回に引き続き、コジレ島の2人が勝手に一年を振り返る「2014年総括の巻 Myベスト映画ランキング(女住人Mバージョン)」をお届します!
2014年にシネマイクスピアリで上映した作品の中から、私が選んだ偏りまくったベスト10を発表させていただきます。と思いましたら毎度のことながら絞れなかったので15位までご紹介します。

女住人Mが選んだ2014年のベスト15!
まずは15〜11位
15位 「それでも夜は明ける」 (私の大好物ベネディクト・カンバーバッチさんの弾き語りシーンが見られる1本でもあります。)
14位 「ジゴロ・イン・ニューヨーク」 (粋な大人な映画ですねん♪)
13位 「LEGO®ムービー」 (子供向け映画と思いきや!!)
12位 「インターステラー」 (これぞ映画体験!2014年はマシュー・マコノヒーYearでした。)
11位 「ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!」(ダメ人間を描いた映画が大好物なもので・・・)

続いて10位〜4位の発表です。
10位 「ジャージー・ボーイズ」(至福のラストシーンに胸いっぱい!)
9位 「イコライザー」(DIY(:Do it yourself) 映画として文句なし!デンゼル・ワシントンでシリーズ化希望。)
8位 「ザ・マペッツ2/ワールドツアー」(前作とのイッキ見上映会は2014年一番楽しかった思い出です。)

7位 「LIFE!/ライフ」(妄想癖激しい私にとって、それを肯定してくれた心に残る1本。)
6位 「ラッシュ/プライドと友情」(生き様が異なる男二人の物語に胸熱!)
5位 「ブルージャスミン」(40才以上の女性は共感度90%、40代女性の悲哀がてんこ盛りです。)
4位 「ショート・ターム」(低予算でも素晴らしい映画は出来る!キャスト、脚本、演出、撮影、音楽と完璧な1本)

さぁ、残すところベスト3の発表です!!
3位 「アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜」
こういう映画に出会いたくて映画を観ているといって過言ではない。
シネマイクスピアリでも大ヒットし15週にわたるロングラン上映となりました!
abouttime_pubmain.jpg

2位 「恋するリベラーチェ」 
ど派手な衣装に身を包み"世界が恋したピアニスト"と呼ばれ愛されたリベラーチェの物語。 神様からのギフトとも言える才能を持ったからこそ孤独だったリベラーチェの人生に涙・涙・涙!!
BTCmain.jpg

そして2014年の記念すべき1位は・・・・(ドラムロール)
映画が始まってあの音楽が流れた瞬間「この映画、絶対大好きだ!」と思わせてくれ、かつ物語が進むにつれその思いがどんどん高まった1本。笑って、泣いて、ドキドキし、泣いて、笑って、ハッピーに、と大忙し。まさかの感動作!この映画を観ている間はいつも幸せ気分でした!
1位 『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』です。
gotgp.jpg

 今年もどんな映画に出会えるか本当に楽しみです。そんな中、一番楽しみにしているのは
9/19(土)公開 「Ant-man」(「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」の次に公開されるマーベル作品。「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」のクリス・プラットのようにコメディ俳優として知られ、そして日本ではほぼ無名、でも私は大好きなポール・ラッドが主演。)
(日本サイトはまだありませんので本国サイトのリンクを貼っています)

2015年公開 「Kingsman:The Secret Service」(兼ねてからマシュー・ボーン監督(「キック・アス」ほか)に「007」シリーズのメガホンを切望していた私にとって彼がスパイ映画を撮ってくるとなるとそれはもう!) (日本サイトはまだありませんので本国サイトのリンクを貼っています)

そして3月公開 「イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密」(バッチさんことベネディクト・カンバーバッチ最新作。
一足先に拝見させて頂きました。バッチさんファン大満足の1本とだけお伝えします。)
  今年、シネマイクスピアリはオープン15周年を迎えるアニバーサリー・イヤーとなります。
恒例のLiLiCoさんのトークショーほかいろいろなイベントを企画中です。お楽しみに!
それでは今年一年もよろしくお願いいたします。

By.M

© Universal Pictures
© 2013 Home Box Office, Inc. All Rights Reserved
©Marvel 2014 All rights reserved.

カテゴリ

2015年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30