『ミニオンズ』

|

 酷暑はまだまだ続きますが皆さん、夏バテは大丈夫ですか?女住人Mです。これだけ暑いとやる気もなくしますが、家にいてもただ暑いだけ・・・そんな時はやっぱり映画館が一番です♪
さて、そんな暑い夏はあまり小難しいことを考えることなく、心の赴くままに楽しめる映画を観たくなりますよね。そんな時にうってつけの映画を今回はご紹介します。3週に渡ってご紹介してきた夏のオススメアニメーション第4弾、7/31(金)公開の『ミニオンズ』です。
minionsmain.jpg

 ミニオンは大ヒット人気アニメ「怪盗グルー」シリーズに出てくるキャラクター。最初にミニオンたちを目にした時は小さくて、黄色い、へなちょこなキャラクターが世界中で、しかも日本でもこんなにも愛される存在になるとは思ってもみませんでしたが、今やもう大人気。バナナが大好きだから大抵「バ~ナ~ナ~」みたいなことしかしゃべってないし、他には何をしゃべっているかよくわからない。なのに何を言っているのかはだいたいわかるというのがミニオンの凄いところ。表情や動きも豊かですからね。イタズラ好きでやることも豪快で、その上ドジっこで、単体でも可愛い上に団体行動した時がまたたまらない。本当に愛すべきキャラです。
minisub5.JPG

 本作はいわゆるスピンオフ映画ですが、「怪盗グルー」シリーズを観たことがなくても、この笑いに乗り遅れることなく楽しめる1本なのでご安心を!何せシリーズを通してミニオンたちの全貌がはっきりと語られたことはなかったんです。つまり誰もミニオンズの正体を知らない・・・そんな彼らの秘密がついにこの映画で明らかになります。
 
 黄色い単細胞の生命体だったミニオンたちは長い時間をかけ進化する過程で様々な時代を生き、その時々のボスに仕えてきました。なぜなら彼らの生きがいは最強最悪のボスに仕えること!(そうだったのか・・)が、ミニオンたちのヘマで大概そのボスを殺してしまうことに・・・ついにはボスがいなくなったミニオンたちは生きる希望を失う中、ケビン、ボブ、スチュアートという3人(匹?)で最強最悪のボス探しに世界中の旅に出かけます。そして世界中から悪党が集まるコンベンション<大悪党大会>でついに最強のボス!?女悪党スカーレットに出会うのです。
minisub1.JPG

彼女の欲する英国女王の冠を強奪しようとケビンたちはロンドンに渡り、奮闘するのですが良かれと思うことは全て裏目、裏目。でもミニオンたちは基本、純粋無垢なので悪気もさらさらなく「あれ、やっちゃったよ?まっ、いいっか!わーい、わーい!」で済ませてしまう。この連続なのでもう観ている方はただ笑うしかない。だって可愛いんだも~ん。
minisub2.JPG

これまでの「怪盗グルー」シリーズはまさかの感動があったり、ひねりがあったりで、そのストーリー展開の面白さもあってどんどんファンが増えているというところはありますが、もう『ミニオンズ』に関しては難しいこと抜きにして、ミニオンたちと一緒に心の底から笑い、はしゃぐ、それに尽きます。だって可愛いんだも~ん。
minsub4.jpg

 物語のエンディングにはなんとあの人も登場し、これまで「怪盗グルー」シリーズをご覧になっていれば、続編が楽しみになること間違いなし!そして観たことがなかった方は必ずや遡ってシリーズを見たい!と思ってしまう展開で物語の幕が閉じられます。
まさに大人から子供までどなたがご覧になっても楽しめる1本、冒頭から大爆笑ですよ~。

By.M
(C)2015 UNIVERSAL STUDIOS

カテゴリ

2015年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30