『キック・アス/ジャスティス・フォーエバー』

|

 皆さん、こんにちは女住人Mです。シネマイクスピアリのキャストにもこの映画のファンはとっても多い「キック・アス」の続編
『キック・アス/ジャスティス・フォーエバー』
をご紹介いたします。

「キック・アス」は・・・彼女なし、特技なし、アメコミ大好きなヲタク青年のデイブ(アーロン・テイラー=ジョンソン)がキック・アスと名乗って憧れのヒーローをめざす物語でしたが、続編ではなりきりでなく、コスプレ自警軍団“ジャスティス・フォーエバー”に加入し、本物のヒーローを目指します。
kickmain.JPG

 「キック・アス」の一番の魅力と言えば、ヘタレだった青年が「ヒーローになるぞ!」と言う思いだけで本当に正義に目覚めるところ・・・・ではなく、もうやっぱりクロエ・グレース=モレッツちゃん演じるヒット・ガールでしょう。生まれた時から殺人マシーンの英才教育を受けていたミンディちゃん。12歳にしてヒット・ガールとして汚い言葉を炸裂しながら、悪いヤツをやっつけまくる、この爽快感。これがウケて、日本でも4館公開だった劇場が70館以上に拡大し、熱狂的ファンを獲得しました。1作目を観終わって、誰もが続編公開を望んだはずです。「ヒット・ガールがまた観たい!」と。その世界中の言葉をかき集めて出来たのが本作です。撮影当時は11歳の小学生だったヒット・ガール役のクロエちゃんも、もう17歳になってしまいました。ひぃ〜。
kicksub02.JPG

今や若手ハリウッドNo.1ファッション番長の彼女ですが、ご安心ください、ヒット・ガールとしての魅力は本作でさらに炸裂!前作では小学生にあんな残虐なことさせて、しかも汚い言葉まで吐かせて・・・という所がネックとなり、本国での製作・公開自体危ぶまれる危機もあった程ですが、(製作費は監督自腹で捻出、公開にはブラピの製作会社PLAN Bが付くことで無事公開)今回はまぁちょっと大人になりましたので、もう容赦なく冒頭から過激です!(って、ヒット・ガールまだ高校生ですけど・・・笑)

でも、そんなミンディちゃんは前作でビッグ・ダディことお父さん(ニコラス・ケイジ)を亡くし、「お父さんと同じになってはいけない。君は普通の女の子に戻りなさい!」と養父にキャンディーズ宣告をされ(例え古っ)、普通のJK、つまり女子高校生になるよう心がけてはみるんですね。でもいつも一人だったから浮いちゃってイジメに遭う訳です。それは奇しくも昨年クロエちゃんが演じた映画「キャリー」の主人公と同じです。もうイジメられるミンディちゃんを見ていると、いつキャリーみたいに血まみれにされていつ爆発するか、ドキドキしちゃうのですが、そこはヒット・ガールなんで反撃の仕方が半端なかったですね。いや〜もう恐ろしい子だよ、ヒット・ガール。
と言う訳で、我らのヒット・ガールは我らが求める期待通りのヒット・ガールとして本作で暴れまくってくれるので、是非スクリーンで「いやっほ〜い」と言いながらご堪能下さい。

 あと、肝心な主役のキック・アスを蔑ろにしましたが、彼も負けてはいませんよ。今回は本物のヒーローになるべく、あの貧弱だったキック・アスが逞しい、鍛えぬかれた身体を手にいれております。プライベートでは23歳にして23歳年上の映画監督と結婚し、既に3人の子持ちのキック・アス演じるアーロンくんは、今年7月公開本気リメイクのハリウッド版「ゴジラ」で主演、2015年公開「アベンジャーズ2」の新キャラとして登場と本人も本物のヒーロー街道まっしぐらなんで、今のうちに要チェックです!アーロンくん、実は美系なんですよね〜。
kicksub01.jpg

バイオレンス過多ではありますが、最後には“行動には必ず結果が伴う”ことをきっちりメッセージとして残す“キック・アス”シリーズは過激さだけが売りじゃありません『キック・アス/ジャスティス・フォーエバー』2/22(土)からの公開です。
kicksub06.jpg
「キック・アス」3作目はもうスピンオフでその名も『ヒット・ガール』で良いと思います。

maihamaka.JPG
(「キック・アス/ジャスティス・フォーエバー」は観に来てね〜★ 
シネマイクスピアリのジャスティス・フォーエバーより。)
(C)2013 UNIVERSAL STUDIOS.All Rights Reserved.
By.M

カテゴリ

2015年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30