『2013年総括の巻、その1』

|

 あけまして おめでとうございます。2014年のスタートです。
正月は録りだめた海外ドラマをイッキ見したり映画館に行ってたら終わってしまった女住人Mです。
 さて年初めは2週に渡って去年の振り返り『2013年総括の巻』をお届します。今回は私Mが選んだ「Myベスト映画」ランキングを発表します。去年も心に残る映画たちにたくさん出会うことが出来ました。このランキングはシネマイクスピアリで上映した中から選んだベスト15作品の発表です。(旧作上映の<キネマイクスピアリ>作品は除外と言うことで・・・)

 先ず、一気に15位〜4位まで。
15位 「かぐや姫の物語」:(涙ほろほろ。)
14位 「グランド・イリュージョン」:(おろおろラファロとボーダーロランにメロンメロン♪)
13位 「シュガーマン 奇跡に愛された男」:(ロドリゲス、かっちょ良すぎ。サントラも最高!)
12位 「フラッシュバック・メモリーズ3D」:(2013年は本作と「ゼロ・グラビティ」で3D映画の概念がまた一歩次のステージに!)
11位 「ワイルド・スピード EURO MISSION」:(ポール・ウォーカー、本当にありがとう!いなくなって初めて気付いた、思ってた以上にあなたがとても好きだったことを・・・)

10位 「横道世之介」:(世之介にまた会いたい・・・)
9位 「ジャンゴ 繋がれざる者」:(オレたちのタランティーノ、本当にありがとう!)
8位 「ムーンライズ・キングダム」:(とにかく、きゃわわ、きゃわわ、完璧な世界観!)
7位 「パシフィック・リム」:(デル・トロ、本当にありがとう!国民栄誉賞を捧げたい。ロケット・パ〜ンチ!)

6位 「ルビー・スパークス」:(人は妄想しながら強くなる。)
5位 「アイアンマン3」:(アガ↑った、アガ↑った、鉄しゃちょ〜!)
4位 「君と歩く世界」:(ダメな男が不遇な目に遭いながらもそれに立ち向かう映画が好物なもんで・・・)

 さぁ、残すところベスト3の発表です!!
3位 「インポッシブル」
impossiblesub.JPG
(受け止めきれない程の力を映画から体で、心で感じました。そういう映画にはめったに出会えません。
ユアン・マクレガー、ナオミ・ワッツを始め、子供たちの素晴らしい演技に心が揺れない訳がない!!)

2位 「ゼロ・グラビティ」
JP-Pub photosub2-GVTY.jpg
(映画史に残る1本を映画館で観られるチャンスに恵まれ、
この時代に生まれて本当に良かった!キュアロン本当にありがとう!!!
そして、このジョージ・クルーニーはあかん、あかん!素敵過ぎる!)

そして2013年の記念すべき1位は、2013年これがあったから頑張れた、この映画の余韻
で辛いことも乗り越えられた!『スター・トレック イントゥ・ダークネス』です。
わ〜い、わ〜い!バッチさん、バッチさん、万歳〜!!
167727174BG00057_Star_Trek_.JPG
(Myベスト映画大賞を受賞された「スター・トレック イントゥ・ダークネス」のクルーのみなさんはこちら)

と言う訳で、、去年の夏は「スタトレ」のおかげで本当に楽しかった。もうこれに尽きます。
「スタトレ」は私にとって2013年のいや人生最大の祭りでした。(かなり個人的見解ですが・・・・)
生きていれば辛いこともいろいろあるけれど、「スタトレ」のおかげでそう言うのは全部
忘れました。でもここに挙げた作品はどれもそんな風に私にいろいろなものを与えてくれ
ました。本当にありがとう!

 そして私が2014年に最も期待している作品は
3/19(水)公開 『LIFE!』:予告編を観てすぐ、体に電流が走り抜けました!この映画は傑作の香りしかしない。

さぁ、今年もどんな映画に出会えるか本当に楽しみです♪皆さんにとってもたくさん素敵な映画との出会いがありますように。
本年もシネマイクスピアリを、そしてこのウラシネマイクスピアリ★ブログを宜しくお願い致します!
By.M
(C)2012 Telecinco Cinema, S.A.U. and Apaches Entertainment, S.L.
(C)2013 Warner Bros.Ent.All Rights Reserved.
(C)2013 PARAMOUNT PICTURES.ALL RIGHTS RESERVED.

カテゴリ

2015年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30