『バトルシップ』

|

 久々、私の中の男が震えました。そんな映画と出会いました・・・女住人Mです。
今回ご紹介するのはユニバーサル映画100周年記念作品『バトルシップ』です。

 ハワイ・オワフ島沖、壮大な海軍合同演習中に真珠湾に未確認飛行物体が落下。海中からは巨大な宇宙船が出現し、激しい攻撃をしかけます。その最前線に立ったのは演習中だったアメリカ海軍の将校アレックス(テイラー・キッチュ)と彼がライバル心を燃やす護衛艦みょうこうの艦長ナガタ(浅野忠信)とその部下たち。圧倒的なパワーを持ったエイリアンの攻撃に国境を越えた精鋭たちが立ち向かう! と、あらすじを聞いただけでも胸が高鳴る本作。
 きっと誰しもそこはかとなく漂うB級感を期待していると思いますが、想像を凌駕するB級感は本当素晴らしく、ツッコミ所満載なストーリー展開はご愛嬌。つうか、そんなの気になりませんぜっ。B級映画に必要な、一に愛情、二に誠意、三四が真心、五は勢い、と言う全ての要素が備わりかつ、むっちゃお金かかってる!!
そりゃそうです、ユニバーサル映画100周年です。ハリウッド超大作、万歳〜!!
 
 主人公のアレックスは無敵のヒーローではなく、イケメン兄ちゃんからも恋人のお父ちゃん(リーアム・ニーソン)からも呆れられているぐらいボンクラ男子。自己チューで無鉄砲でヤンチャ君ではありますが、そんな決して善人でない、どこでもいそうな一人の男が立ち上がって行く様に我々は共感しいくのです。そしてそんな彼のライバルであり、同士となるのが浅野忠信扮する艦長のナガタ。「マイティー・ソー」では少なめだった彼の出番も、本作ではほぼ主役級。映画を見ているとエイリアンに立ち向かうナガタと言うより、ハリウッド進出にかける俳優・浅野忠信を応援している気分にもなり、また胸が熱くなる。浅野くんがきっとKen Watanabeみたいな役者になる日も近いと確信しました。
2392_SMB0160_FRAME666_NEWBGRV2.jpgのサムネール画像
(俺たち、バディ(相棒)だぜ! )

 そして、やっぱり本作で観客のボルテージをMAXにアゲ↑るのはバトルシーン!!!
「トランスフォーマー」の製作陣が手掛けたこともあり、もうハンパナイ、パナイ!
2392_SB_00016R.jpg
(どっか〜ん!)
私は何度となく「ふぉ〜」と奇声を上げながらみてしまいました。おまけにAC/DCの音楽までかかりますからね〜。もうガン・アガ↑りですよ。んでもってですね、最終的に本当の意味で地球を救うのが、まさかの●●●って言う、このストーリーがですよ、感涙ですよ。まさかの感動シーンですよ。油断してたら泣いちゃいそうでしたよ。

 とにかく、今年に入って純粋な気持ちでもって、こんなに胸が高鳴り、アガ↑った映画は『バトルシップ』がNo.1!
新しい季節が始まり、ちょっとおセンチになったあなた。5月病になる前に、絶対見た方が良いですよ。猛烈にオススメです。
『バトルシップ』はシネマイクスピアリにて4/13(金)からもう上映中だぜ!
image.jpgのサムネール画像
(主要キャスト勢ぞろいの記者会見は空母ジョージワシントンでやっちゃったよ。)

By.M
(C)2012 Universal Studios.ALL RIGHTS RESERVED.

カテゴリ

2015年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30