『宇宙人ポール』

|

初詣でひいたおみくじが大吉だった女住人Mです。
本年もウラシネマイクスピアリ★ブログを宜しくお願い致します。

今回ご紹介するのは、シネマイクスピアリにて昨年の12/23(金)から公開、
男住人Aも去年のベスト3に挙げていた『宇宙人ポール』です。
私にとってもこの映画は1位みたいなもんです。もうとにかく面白いです。不覚にもホロっときます。見た方が良いです。見て損はありません。いや、見ないことが損です。
以上、終わり!と言うぐらいオススメ映画です。

これは世界最大級のコミケに参加したSFオタクの男たち・グレアムとクレイヴが、長年の夢だった、コミケに行った後のUFOスポットめぐりをする中で、本物の宇宙人、その名もポールに出会ってしまう物語です。
なんと60年前に地球に不時着してしまったポールはずっとアメリカ政府に拘束されていたのです。最初は戸惑う二人ですが、何せSFオタク。ポールを故郷の星に帰すべく、立ち上がります。

何と言っても、これまでの宇宙人設定には全くなかったフレンドリーでアメリカナイズされたポールのキャラがとにかく最高!
poul.jpg
陽気でユーモアに溢れ、フレンドリー。ちょっとブラックで下品ではありますが、何とも憎めないヤツ。そして、ポールを助けるグレアムとクレイヴのボンクラぶりがまた愛おしい。
そして、映画の中で登場するSF映画やスピルバーグへのオマージュは映画ファンの心をさらにくすぐります。
でも、そんなボンクラ情報を知らなくっても、ポールと出会ったことで成長していく登場人物たちの変化は胸に沁み入ります。

「爆笑してたのに、あれ、俺(私)感動してる?」そんな瞬間を提供致します。
2012年、初笑いは『宇宙人ポール』で決まりです!!

絶対、見るべし、見るべし!!!!

By.M

(C)2010 Universal Studios.ALL RIGHTS RESERVED

カテゴリ

2015年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30