『カーズ2』

|

こんにちは。どこにも出かけていないのに「日焼けしているね?海に行った?」
と聞かれた女住人M(自黒)です。

シネマイクスピアリと言えばやっぱりディズニー/ピクサー映画。
今回ご紹介するのは『カーズ2』です。

前作は天才レーサー、ライトニング・マックイーンの成長物語を主軸に描かれましたが、今回はその親友のおんぼろレッカー車、メーターが大活躍♪
世界最強のレーサーを決めるワールド・グランプリに参戦したマックイーンは初めてそのツアーにメーターを連れていきますが、彼らはその影で世界支配を目論む、巨大な陰謀に巻き込まれてしまい二人の絆も黄色信号に!彼らは世界を救えるのか?二人の友情はどうなるの??と言う物語。

Cars2_main_NEW.jpg_rgb.jpg

今回、陰謀を調査するスパイ車、フィン・マックミサイルとホーリーと言うニューキャラも登場し、“実写映画”顔負けのさらに疾走感溢れるストーリー展開になっています。
そして、ディズニー/ピクサーアニメが子供のもの、と思っている方、特に男性のあなた。侮ってはいけません。『カーズ2』はある意味、ブロマンス映画なんですね。
(注)ブロマンス映画(Brother+Romance):仲が良い男性同士がイチャイチャする、改め男性の友情を描く映画

メーターはマックイーンの事が大好きで不器用ながらマックイーンのためにいろいろ尽くします。でも思われているマックイーンの方は「あ〜ちょっと重い、あ〜何かイライライする」とメーターに八つ当たり。しかも今回、海外ツアー(魅惑的な街・東京)に初めて来たメーターは浮かれ過ぎて、いつも以上にマックイーンにいろいろ迷惑をかけます。それがさらにマックイーンの癇に障るのです。「あ〜そこまでメーターに言わんでも・・・」。その二人のやり取り、まさにブロマンス映画!
これは男性が男の友情を考える映画でもあるんです!!
と言う訳で、子供から大人まで楽しめる『カーズ2』を是非お楽しみ下さい。

本編の前に、「トイ・ストーリー3」のその後を描く短編映画『ハワイアン・バケーション』まで付いて、さらに楽しさ増量中★

By.M

カテゴリ

2015年9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30