ウラシネマイクスピアリブログ

映画を愛するシネマイクスピアリの宣伝担当者が
今後の上映作品を
ウラからナナメから眺めてそっと語るオフィシャルブログ

『スーパー戦闘 純烈ジャー』

全国の純子さん&烈男さん、ご機嫌いかがでしょうか。男住人Aです。
純烈ファンの皆さんお待ちかねの銀幕デビュー作『スーパー戦闘 純烈ジャー』が、シネマイクスピアリでも9/10(金)からついに公開です。
そして何となんと、公開翌日の9/11(土)にはリアル舞台挨拶も決定しましたーー!!

3年連続でNHK紅白歌合戦に出場し、今や老若男女問わず人気を集めているスーパー銭湯のアイドル“純烈”ですが、メンバー4人中3人が戦隊ヒーロー出身であることはよく知られたことですね。そこに特撮監督として日本のトップを走る佛田洋監督を迎え、特撮ファンにとっても激アツな映画が誕生しました。温泉の平和を乱す悪と戦う“純烈ジャー”として、いつもの銭湯やライブ会場とは一味違う純烈の新たな一面を、シネマイクスピアリのスクリーンでぜひご堪能ください♥

舞台挨拶の開催は9/11(土)15:30~の回。純烈メンバー勢揃いです!!
そもそもシネマイクスピアリは年二回のイベントやそれ以外の時も日頃からLiLiCoさんに大変お世話になってまして、純烈の皆さんはそのLiLiCoさんが大切に、親しくされている方々なので、我々スタッフもいつかお会いしたくてウズウズしていました。今回の映画を通じて劇場にお迎えする機会をいただけて、本当に光栄です!チケット購入方法や料金など、詳細はシネマイクスピアリサイトのニュースページをご確認くださいね。

(この写真は先日都内で行われたイベントの模様。純烈の皆さんと、左端にいらっしゃる山本康平さんがシネマイクスピアリにご登壇予定です。右端は佛田洋監督。)

さて、それではここからはそのイベントのレポートをお届け。映画のお披露目となる完成披露の上映会と舞台挨拶が開催され、純烈の皆さんから期待がぶち上がるコメントをいただきました!

後上翔太さん<純グリーン役>:
今日はいつものコンサートのようにペンライトを持ったファンの方にいっぱい来ていただいていますが、今映画を観た後ということで緊張感が高まっています。温泉の平和を守るヒーローという、純烈らしさの延長線上にこの作品があります。僕たちを紅白に連れて行ってくださった皆さんのその温かさで、今度は映画のことも広めてくださったら嬉しいです。撮影時のエピソードとしては、自分の誕生日に小林幸子さんがバースデーケーキを持って「ハッピーバースデー」を歌ってくださって、その時の写真は両親に送ったりしました。

白川裕二郎さん<純レッド役>:
コロナ禍でなかなかコンサートができない中、主演映画という形で、ファンのみなさんと喜びを分かち合えて嬉しく思います。(映画の構想を聞いた時は)いつものギャグかなと思いましたが、変身後のスーツアクターの映像を見て「本当なんだ」と思いました。一流のスタッフさんが集まっているので、一生懸命やらないとバチが当たる!と意気込みました。いろんなものが詰まった幕の内弁当のような作品に仕上がっています。

小田井涼平さん<純ブルー役>:
この作品にはヒーロー経験者がたくさん出演していて、ヒーローと演歌&歌謡曲のコラボ映画になっています!小林幸子さんや前川清さんとの共演なんてなかなかないことですし、そこを結びつけてくれたのが『純烈ジャー』でした。僕ら“純烈”にピンと来ない方には、幸子さん、清さんの名前を出していただければ(笑)。
撮影時に山本くん(本作に出演の山本康平さん。当日はイベントMCも担当)がありえないくらい緊張していて、前川清さんから直々に演技指導をもらったのに演技が変わらなくてテンパっていたのが思い出深いです(笑)。

酒井一圭さん<純バイオレット役>:
紅白出場の頃に思い描いていた構想がこの映画でした。ついに純烈が映画初主演を飾ります。(戦隊作品に出演していた当時に出会った)現場の仲間たちと純烈がタッグを組んで出来あがった作品です。コロナ禍でグループの存続もどうすべきかと考えた時、「このまま負けてたまるか」という気持ちで映画の構想を話したのがきっかけでした。たくさんの人に観ていただいて、笑顔になってもらえれば嬉しいです。

佛田監督:
(戦隊ヒーローに初チャレンジの)後上くん以外の、だいぶ前にスーパー戦隊や仮面ライダーだったメンバーのみんながやっと戦隊作品に帰ってきてくれて、お客さまに観ていただけることが感無量です。

そしてイベントの最後には、変身後の純烈ジャーまで登場し、純烈メンバーとのありえない共演フォトセッションに突入。分身!?

まずは皆さま、映画の公開とシネマイクスピアリでの舞台挨拶イベントをお楽しみに!!

By.A