ウラシネマイクスピアリブログ

映画を愛するシネマイクスピアリの宣伝担当者が
今後の上映作品を
ウラからナナメから眺めてそっと語るオフィシャルブログ

『LiLiCoと映画とおしゃべりとVol.18《2021七夕編》』と『また、あなたとブッククラブで』

 今回は7/3(土)に開催する『LiLiCoと映画とおしゃべりとVol.18《2021七夕編》』についてのご紹介です。映画コメンテイターのLiLiCoさんをお迎えしてのこのイベントは2012年12月からスタート、年2回開催して参りました。来年はなんと10年目に突入です!

 毎回LiLiCoさんに選んでいただいた映画を上映し、上映作品にまつわるトークや、その時期に上映中、今後公開される映画についてもご紹介いただきます。ドラマ、舞台などなど多方面に活躍されるLiLiCoさんなのでトークの内容はいろんなジャンルに飛び火するのもお楽しみです♪

 今回上映する作品は『また、あなたとブッククラブで』。旧知の女友だち4人の恒例行事“ブッククラブ”(=いわゆる“読書会”、選んだ1冊の本について語り合う会のこと)。そこで取り上げた1冊の本が彼女たちの人生を変えていきます。課題図書は「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」。恋愛経験ゼロな大学生アナが学生新聞の取材で知り合った若きCEOグレイと出会い、めくるめく恋におぼれていく姿を描く1冊。

彼女たちはそのスキャンダラスかつ刺激的な内容にたちまち感化され、悩ましい日常を忘れて、恋にロマンスに新しい挑戦に一歩を踏み出します。何か始めたいな、と思っていても何かと自分にブレーキをかけがちなそこのあなたに是非観ていただきたいこの映画。LiLiCoさんもいつも「いつからだって始めるには遅くないわよ。」とおっしゃっているのでこの映画をセレクトされたのも納得です!

『また、あなたとブッククラブで』は7/4(日)~7/8(木)まで特別上映もいたします。
(大人1000円、大学生以下500円)こちらもお見逃しなく。

 また今後公開される作品では舞浜ご当地映画と言って過言でない『ジャングル・クルーズ』(7/29公開)やミュージカル映画『イン・ザ・ハイツ』(7/30公開)についても見所や一足先にご覧になった感想も語っていただく予定なので、これからの作品選びの参考にもなると思います。

 そしてLiLiCoさんは今年念願のミュージカルの舞台にも立たれたのですが、LiLiCoさんの歌がむちゃくちゃうまいことを皆さん、ご存知でしょうか?このイベントの後半はイケメンギターリスト渡辺さんをお迎えし、LiLiCoさんのライブも楽しんでいただけます。表現力、声量、声質、選曲とどれをとっても素晴らしく、私自身、LiLiCoさんの歌声には毎回魅了されています。初めて生声を聴くときっとたまげると思います。この他にもプレゼント抽選会があったりとお楽しみはまだまだ。

 準備はいろいろ大変ですが、毎回とても楽しいひと時なので、我らも年2回のこのイベントが楽しみなんです。皆さまのご参加を心よりお待ちしております!(6/30現在)残席は残り僅かーー。


By.M