ウラシネマイクスピアリブログ

映画を愛するシネマイクスピアリの宣伝担当者が
今後の上映作品を
ウラからナナメから眺めてそっと語るオフィシャルブログ

『メン・イン・ブラック:インターナショナル』

 あの人気シリーズが帰って来た!今回ご紹介する作品は6/14(金)公開『メン・インブラック:インターナショナル』です。

実はこの地球上には人間に姿を変えたエーリアンたちが潜伏している・・・彼らが犯罪や侵略行為を行わないよう監視・取り締まりをする最高機密機関が存在する。そう、それが“MIB(メン・イン・ブラック)”。

ブラックスーツにサングラスがトレードマークの“MIB”のエージェントが活躍するこのシリーズはウィル・スミス×トミー・リー・ジョーンズの当たり役として3作品が公開され大ヒットしましたが、今回その新作がキャストを一新して7年ぶりに登場です。

 “MIB”と言えばバディ映画としての魅力にも溢れる作品だっただけに、どんな顔ぶれになるかと思いきや、男女のバディものへと変身です。優秀だけどお調子者エージェントHをマーベルヒーロー、ソーでお馴染クリス・ヘムズワースが、新人エージェントMとしてHとコンビを組むのが、これまた「マイティ・ソー バトルロイヤル」や現在上映中の「アベンジャーズ/エンド・ゲーム」でも共演しているテッサ・トンプソンが演じるという絶妙な顔合わせ。既に二人の息の合った感じが想像出来る映画ファンの方にはこのキャスティングだけで期待値が上がっているかもしれません。

 本作では出来る新人エージェントとして“MIB”の一員になったMが初ミッションのためロンドン支部に派遣されるのですが、ある事件に巻き込まれた結果、“MIB”内にスパイが潜入していることが疑われその捜査にHとともにあたる、という物語。ひょんなことから謎の双子エーリアンに襲われたりと今回もド派手な展開が巻き起こります。

と、いつもならここで映画の見所などを紹介するところですが、なんと日米同時公開でまだ私も映画が観られておりません!予告編以上のことを知りません。予告編で堂々とソーをパクったシーンもあるのでその遊び心っぷりに「早く映画が観たい!」と悶絶しております。新シリーズとなって果たしてどんな風になっているのか、皆さんと一緒に待ちたいと思います。

 と、言う訳で今回は本作のキャンペーンのお知らせです。
題して、
6/14(金)『メン・イン・ブラック:インターナショナル』公開記念
~あなたも宣伝マン。感想文を送ろうキャンペーン~

本作をご覧になった感想を応募してくださった方の中から抽選で、本作の非売品グッズをプレゼントしちゃいます!また、「これは観たくなる!」という熱い感想をお寄せくださった方のコメントはこちらのウラシネマイクスピアリ☆ブログでもご紹介させていただきます(7/6に掲載予定)。今日からあなたも宣伝マンの一員です♪

<応募方法>
官製ハガキに氏名、掲載ネーム、年齢、ご住所、電話番号を記載のうえ、『メン・イン・ブラック:インターナショナル』をご覧になった感想やオススメコメントをお寄せください。
※応募いただいた感想やコメントがウラシネマイクスピアリ☆ブログで紹介される場合がありますので、掲載用のお名前(ニックネーム)もご記入ください。

<応募先>
〒279-8529
浦安市舞浜1-4(270)シネマイクスピアリ
『メン・イン・ブラック:インターナショナル』キャンペーン係

<応募期間>
6/14(金)~6/30(日)消印有効

<注意事項>
※プレゼントの当選者の発表は、賞品の発送をもって代えさせていただきます。
※ご記入いただきました個人情報は、当キャンペーンの抽選および賞品の発送以外には使用いたしません。

 それでは次回、私からの『メン・イン・ブラック:インターナショナル』のオススメポイントをご紹介いたしますので、皆さんもいち早くご覧になって、キャンペーンへのご応募をお待ちしております!

By.M