ウラシネマイクスピアリブログ

映画を愛するシネマイクスピアリの宣伝担当者が
今後の上映作品を
ウラからナナメから眺めてそっと語るオフィシャルブログ

『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』

夏ももうすぐ!今回は6/29(金)公開『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』をご紹介します。

「スター・ウォーズ」シリーズの中でも指折りの人気キャラ、ハン・ソロの若き日の物語を描くのが本作。相棒のチューバッカとどのようにして出会い、ルークやレイアと出会う前の彼にどんなドラマがあったのかを描きます。

皆さんもきっと楽しみになさっているとは思いますが、チューバッカとの出会い、そこから徐々に絆が深まり互いが相棒になっていく過程、からの愛機ミレニアム・ファルコンを彼が手に入れるまでの流れはもう本当にたまらない。チューバッカが想像以上にキャラ立ちしていて、ますます好きになっちゃうことは間違いありません。

またメインのハン・ソロだけでなく、新キャラが良い味出しているところもポイント!本作では不遇な境遇の中で共に育ち、いつしか貧しい生活から救い出したいと思っていた幼馴染のキーラとハン・ソロのロマンスも描かれますが、それも一筋縄ではいかず別れや再会を経て、彼女の謎めいた秘密もわかったり、わからなかったり???(どっちだ~)その辺の駆け引き的なところもご注目!ミステリアスかつ快活なキーラを大ヒット海外ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」のエミリア・クラークが演じているのがまた良いですね。

この他にも悪友ランドを演じるドナルド・グローヴァーのランド味(み)は文句なしナイス・キャスティグ賞ですし、ランドの相棒でもあり、ミレニアム・ファルコンの副操縦士でもあるドロイドのL3-37がまたいい味出してる。シリーズ初の女性型ドロイドでC-3POばりに愛嬌たっぷり。今までにないキャラ設定にきっと心奪われる方も多いハズ。こういう新キャラの活躍で映画は厚みが増しますし、ライトファンの方にも楽しんでもらえますしね。

また敵キャラ、ドライデン・ヴォスを演じるポール・ベタニーが良い!「アベンジャーズ」シリーズのヴィジョンでお馴染みの彼ですが、美系なのに顔面ピンク色だったりと素顔を隠した役が多く本当に残念。今回も綺麗なお顔に大きな傷が・・・イケメン過ぎるから意地悪されてるの?(と、こんなに贔屓しているのは私が大好きな役者さんだからです。はい、私見たっぷりです。)冷酷なドライデンの活躍もお楽しみあれ~。

そして、今回メガホンを取ったのは『アポロ13』、『ダ・ヴィンチ・コード』ほか「ロバート・ラングドン」シリーズ作品でお馴染のロン・ハワード。実は彼に至るまでに別の監督の降板劇があったもの、「友人たちが困っていたし、良い脚本だったからやってみようと思った」と語っています。そう、ロン・ハワードと言えば1970年代にジョージ・ルーカスが監督した『アメリカン・グラフティ』で俳優として参加していたのは有名な話。(ハリソン・フォードも出てましたしね!)ルーカスとの長年の友情がロン・ハワード版“ハン・ソロ”を誕生させた、というのはなかなか胸熱です。ロン・ハワードなだけあって、映画全体に安定感があるし、撮影を若手ブラッドフォード・ヤング(『メッセージ』も彼!)が担当していて特に屋外撮影はどのシーンもキレキレで、スクリーン映えモリモリですYO!

本作を観終わると「あれってこれに繋がる?」といろいろ妄想出来て楽しいですし、スピンオフ映画なので、「スター・ウォーズ」シリーズライトファンの方が観てもアドベンチャー映画として純粋に楽しい1本。サッカーで寝不足な方も多いでしょうが本作を観ないと夏は始まりませんよ~!

By.M

またシネマイクスピアリでは本作の公開を記念して様々なイベントを企画していますので合わせてお楽しみ下さいね。

★『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』応援上映
【開催日時】7/16(月・祝) 16:00~ <2D字幕版>
【料金】通常料金
【チケット発売】7/4(水) 10:00~

■ハン・ソロ、チューバッカほか、「スター・ウォーズ」のなりきり仮装大歓迎!
■ペンライトやサイリウム(ライトセーバー)の持ち込みOK!
■歓声もOK!
■上映後に映画非売品グッズのプレゼント抽選会を実施!
【ドレスコード】お気に入りの「スター・ウォーズ」 映画キャラクターの仮装でぜひご参加ください ※仮装をされないお客さまもご入場いただけます

★カウントダウン上映 公開初日の0:00をファンみんなで迎えよう!
【開催日時】6/28(木) 24:00~ (6/29(金)0:00~)
★入場者先着プレゼント 特製ポストカードが3週連続でもらえる!
【対象日】6/29(金)、7/6(金)、 7/13(金)
★ウィズキッズシネマ 親子で楽しもう!グッズプレゼント抽選会も!
【開催日時】7/13(金) 11:15~

  • 全てのイベントの詳しい情報はシネマイクスピアリHPをご覧ください!こちら